CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


NEC「得選街」サイトバナー

NEC Direct(NECダイレクト)
ももちゃん 旅立ちました
 今日の朝、10時に ももちゃん 旅立ちました。


生まれて、5年と9ケ月でした、あまりにも早すぎです。

我が家に来て5年7ケ月 ずっと 家の中だったので、

今頃は天国で飛び回っていることでしょう。

ママとパパは ももちゃんから  

たくさんの 生きがい、楽しみを

もらったのに、こんな形で 終わってしまうなんて・・・・

ももちゃん やすらかに 

| - | 21:29 | comments(11) | - | pookmark |
出窓
ももちゃんのおうちの1階出窓には

猫グッズのコーナーがあります。

ときどき、この出窓から外を眺めている

ももちゃんですが、今日はこの場所で

お昼寝でした。


もう5歳ですが、無邪気な寝顔のももです。



ねこグッズの一員に溶け込んでいます。



向こうの額の写真は、赤ちゃんのときのももです。



| - | 18:47 | comments(0) | - | pookmark |
今日は 七夕
今日は七夕ですが、あいにく

ももちゃんの地方は梅雨の真っ只中です。

織姫星と彦星の年に一度のデートは見ることができません。

残念ですね。

ももブログも七夕のように、約一年ぶりです。

久しぶりのピアノの上のももちゃんです。













ところで、このピアノ、今日でお別れでした。

約5年前、中年の手習いで始めたピアノ

2年ほどで挫折。

その後はももちゃんの遊び場、兼 物置き場と

化していました。

最後に、ももママがショパンの「別れの曲」を

弾いてくれましたが

曲を聴いていると、いろいろな事が思い出され

なんだか、切なくなった七夕の日でした。
| - | 19:18 | comments(0) | - | pookmark |
もも毛 の フェルト玉ストラップ
ももちゃんの毛で作ったフェルト玉

ももママの手により

もも毛フェルト玉ストラップになりました。



携帯に付けるか、財布に付けるか

どこに付けるか悩むところです。

見たところ、使っていくうちに、

毛が、ファファ と

飛び散ってしまいそう。

当分、部屋飾りにしておきます。
| - | 15:19 | comments(0) | - | pookmark |
ももの毛 で フェルト玉
暑くなり、ももちゃん

夏毛に変わり始めました。

綿毛がたくさん抜けるので、

毎日ブラッシングが欠かせません。

ブラシに集まった毛、

以前からこれを利用して

猫毛クッションとかに、ならないかなと

思っていました。

羊毛でフェルト作りの体験会が、

ももママの関係している、

町のアンテナショップで行われたのを

思い出したので、

猫の毛のフェルト玉を作ってみました。




毛玉、早く大きくしたいので

毎日、ブラッシングに励んでいますが、

そのせいか、最近、ももちゃん

スリムに変身してきました。

ブラッシングし過ぎかな、

冬の行動している、ももです。




教訓、過ぎたるは猶及ばざるが如し
| - | 08:30 | comments(3) | - | pookmark |
暑い!!!
3日前から、体調が悪いです。

体がだるくて、腰が痛くて、

足のふくらはぎも痛いです。

梅雨の合間の、晴天で、気温が

高いせいなのか。

それとも、夏風邪なのか。


ところで、今日は、ももちゃんを

連れて、お墓参りに行ってきました。

暑い中、疲れたのか、家に帰るなり、

のびてしまった、ももです。





| - | 12:01 | comments(2) | - | pookmark |
ももちゃんの誕生日
今日で、ももちゃん、4歳になりました。

ももの誕生日に桜が咲き始めたのは、

初めてのことです。

私の地方では1週間ほど前に開花しましたが、

3日前から冬に逆戻りしたようです。

しかし、ももパパの机の上で寝る姿はまるで、

夏のようですが、これには訳が。




机の下には、小さなファンヒーターがあり、

この場所はとても暖かいのです。

暖かい場所探し当てるのは流石です。

ももちゃん、誕生日おめでとう。


| - | 06:21 | comments(3) | - | pookmark |
手作り 猫ちゃんのアクセサリー その2
今回の猫ちゃん、アクセサリーは

市販品の首輪のリメイクです。

オレンジ色の生地の部分が

ももママ作です。

生地は着物の古布です。














ところで、先週の日曜日、木彫のクラブの例会を

見学させていただきました。

月に2回、皆さん集まり、作品を制作しながら

先生から指導を受けたり、互いに評価したり、

謂わば、親睦会のようなものでした。

指導される方は、80歳過ぎの女性です。

その方に、猫ちゃんをテーマに彫刻をして

みたいと、話したところ、

早速、下の写真の楠の木をプレゼントして

いただきました。

これで、木彫クラブへの入会 決まり〜 






| - | 13:08 | comments(2) | - | pookmark |
手作り 猫ちゃんのアクセサリー その1
やはりね

バンダナシリーズ前回で終了でした。

そこで、猫ちゃんのアクセサリーシリーズ

とあいなりました。

その1回目は

首輪です。

着物の布(古布)の紐3本が

編みこんであります。

そして、定番の鈴

ありあわせのため鈴が小さいのが

難点です。

これは、大きな鈴に交換予定です。









| - | 17:58 | comments(2) | - | pookmark |
今週のバンダナ 第3回
今週のバンダナ 2回で終了かなと

思っていたら

先ほど、ももママ急いで作ってくれました。

今回はレース付です。

ももにとっては、少し迷惑なシリーズかも。










来週も続きますように・・・


猫
| - | 21:19 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/14PAGES | >>